--年--月--日 --:--


手乗りヤモリ:ヤモリ編

2008年09月08日 18:25

ニホンヤモリのみたらしは、現在拒食中の要介護ヤモリに指定されていて
毎日ワームの体液とカルシウムとビタミンを混ぜて
離乳食みたいにしたものを強制給餌しています。


みたらしをプラケに入れたまま給餌すると
鼻先につけた餌を床にこすり付けてしまったり、
頭を振って飛ばしたりして食べないときがあるので
あまり餌を食べたがらない日は手の上で給餌しています。

手乗りみたらし

手乗りみたらし2

みぃたちょの手もワームの汁が付いて大変( ;∀;)
手乗りみたらし3

手に乗せても逃げないのは元気が無いからだろうな・゚・(ノД`)

そして最近また抱卵してるし…!!!!
またカルシウム不足になっちゃうよー(´・ω・`)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ


コメント

  1. 髭長竜 | URL | -

    レオパなどは抱卵中は何も食べないって聞いたことがあります。それはともかく、栄養不足で抱卵するのは負担がかかるから心配ですよね。看病が通じて、エサ爆食ヤモリになってくれたらいいですね。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> 髭長竜さま

    抱卵中の拒食なら問題ないのですが、
    みたらしの場合半年以上にわたって拒食が続いています。

    ので、おそらく抱卵による拒食ではないと思います( ; ゚Д゚)

    とりあえずクル病にならないように頑張って給餌します(`・ω・´)シャキーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/49-dcd8f203
この記事へのトラックバック


最近の記事


