ピンクのバッタ:昆虫採集編

2008年09月14日 13:16

最近日記の内容が爬虫類じゃない件。

昆虫嫌いな人は気をつけて!!(`・ω・´)シャキーン


さて、今日も昆虫採集にいってきました^^
約40分で20匹くらいの収穫です。

前回は大物ばかり狙っていたのですが、大きすぎてれんちゃんが食べなかったので
今回は大きくても4センチくらいまで。


そしてすごいの見つけた!!!Σ(゚Д゚)

赤いバッタ

赤いバッタ2

ショッキングピンクのバッタΣ(・д・;¥)

無駄に可愛いフレームつけちゃうくらい赤いのね。


家帰ってからネットで調べたら、バッタって時々赤いのいるらしいです。
育った環境で赤くなったりするのだとか。

知らなかったー( ; ゚Д゚)



昆虫採集すると、身近なところにも色々な種類の生き物がいるってわかるね。
バッタにしても何種類もいるし。。。

大人になってからの昆虫採集は、とっても勉強になります(・∀・)

そしてご飯代の節約や運動不足の解消も!!


みなさん是非!!(`・ω・´)シャキーン


さて、ごはんだぞー(≡゚∀゚≡)
れんちゃんごはん?



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちびカメママ | URL | -

    ビックリ!!

    ピンクのバッタ
    初めて知りました&見ましたv-237


    本やらテレビやらで
    昆虫や動物など
    いつのまにか
    子供の知識にはかなわなくなってきてる
    今日この頃
    これは知らないと思う!!(興奮気味)
    私が採ったわけじゃないのに
    自慢げに明日みぃたちょさんの
    ブログみせま~す。
    時々いるってことは
    地域とか関係なしに実際に捕まえることが
    出来るかもって事ですよね?
    お目にかかりたいものです。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ちびカメママさま

    わたしも初めて見ました!!Σ(゚Д゚)

    最初、塗料のスプレーかなんかを掛けられたのかと思ったくらい
    鮮やかなピンクなのですよ( ・∀・)

    最近の子供はゲームとか普及して
    野遊びしない子が増えてきてますよね…
    是非周りの自然を体感してほしいものです^^

    ちびカメママさんの家ではそんな心配は無さそうですが(*´д`;)…

    ネットで色々見てまわってみましたが、地域とか関係なく居るみたいです!!
    桜色のショウリョウバッタの画像なんかもありましたよ^^
    薄桃色のバッタとかすごいプリチーでした♡

    是非探してみてください(`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/55-09d7df36
この記事へのトラックバック


最近の記事