--年--月--日 --:--


お引越し:ヤモリ編

2008年09月15日 21:38

最近チビヤモツインズが大きくなってきて、
ケージが小さくなったのでお引越しをしました( ・∀・)

以前のケージの大きさは、みぃたちょが測ったところ
幅19cm×奥行き10cm×高さ16cm。


新しいケージは昆虫用(?)Mサイズプラケで
幅29.5cm×奥行き18センチ×高さ20センチです。
新しいプラケ

新居はまだ中のインテリアが寂しいですが、断然広くなりました^^
新居

ちなみにみたらしは1匹で幅19cm×奥行き10cm×高さ16cmのプラケで生活しています。

本当はガラスケースがいいんだけどねーヽ(´Д`;)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト


コメント

  1. pankin | URL | -

    前のケースより断然広くなってますね!

    うちのヤモリのレイアウトも相当さびしいですよぉ^^;

    割れた植木鉢×2と木の枝1本と水入れ・・・
    床材は新聞紙。新聞紙ってコオロギが食べちゃうからよくないらしいですけど基本的にコオロギが新聞紙を食う前にコオロギがヤモリに食われちゃうので笑


    後、質問なんですが27cmのプラケでヤモリ3匹は狭いですか?

    長文失礼しました(_ _)

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>pankinさま

    あんまり凝ったデザインにすると、掃除が大変そうだなーとは思うんですが
    もうちょっと何とかしたいみぃたちょです^^

    新聞紙はインクが良くないって言いますけど
    最近は大豆で出来たインクだったりするみたいだし
    そこまで神経質にならなくても大丈夫そうですよね( ・∀・)

    27センチのプラケで3匹は大丈夫じゃないかな??
    ただ相性もあるから、あんまり喧嘩するようだったら
    分けるとかすれば問題ないんじゃかと…(;・∀・)

  3. けむし | URL | ooGcBG..

    同じです。

    我が家にいるヤシヤモリってヤモリの子供と
    ケースも同じでレイアウトも似ていてニヤリとしてしまいました。

    ホームセンターのタッパーが置いてあるコーナーで
    プラスチックの米びつに穴あけたら高さもあって
    良いケースになるんじゃないかなぁと画策中です。

  4. みぃたちょ | URL | hw1uuJ1k

    >>けむし様

    ほんとですかー!!Σ(゚Д゚;o)
    ヤモリケージは即席で作ってしまったのがそのまま…ヽ(´Д`;)ノ

    ツボとか入りにくそうですよね(;・∀・)
    シェルターはどんなものをお使いですか??^^

    米びつですね!!
    今度見てみます( ・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/56-cf430aaf
この記事へのトラックバック


最近の記事


