--年--月--日 --:--


ハウス公開:サンショウウオ編

2008年05月23日 12:21

テーマに『両生類』が無くて切ないみぃたちょです。こんにちわ。


今日は我が家のサンショウウオの飼育環境をご紹介!!


サンショウウオは暑さに弱い生き物だと聞いているので
冬は普通に部屋のなかで、夏は保冷温庫のなかで飼育しています。

house


ヤフオクで¥5000くらいだったような気がします。

1℃ごと温度の設定が出来るので、なかなか良いけれども
ちょっとうるさいのが珠にキズ( ; ゚Д゚)


sanhouse


おうちは100均で買ったタッパーを使用しています。


100均で買ったおちょこ(?)をちょっと割ってシェルターを作って置いてます^^


あと水質安定のためにミズゴケ入れてるけど
枯れかかってたりします(´ヘ`;)


我が家で1番手のかからない子達です。


ランキングです★ポチっと!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/6-5c85034e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


