--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱卵みたらし:ヤモリ編

2008年09月20日 16:07

我が家唯一のおとなヤモリのみたらしは女子で良く抱卵します。

妊娠みたらし

前回の産卵からそれほど時間が経ってないのですが、また抱卵しました。

しっぽのカタカタ(カルシウム不足)が完全に治ってないし、
拒食中なのにまた卵を産むつもりか!!o(`ω´*)oプンスカ


この子は単独飼育なんで絶対に絶対に無精卵。
身体に負担がかかるからあんまり産んで欲しくないんだけどな…


そろそろ子ヤモリのいそべが男らしくなってきたから
一緒のケージに入れるって手もあるけど
弱ってるみたらしに追い討ちをかける結果になったらと思うと出来ない(´・ω・`)ショボーン


みたらし全体

とりあえず今日もみたらしのご飯作り。
若い女子が部屋でワームの体液取り出してるってすごい光景だ( ;∀;)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト


コメント

  1. KEIKO@やもり通信 | URL | sa/EcsU.

    個体によって差はありますが、自分で産んだ無精卵を食べちゃう♀もいます。リサイクルって言うのかどうか判りませんが、栄養があることには変わりないので、無精卵確実であれば産んだ卵はそのまま放置するか、ピンセットなどでつついて中のドロドロを舐めやすくしてあげてみてください。
    みたらしさん、無事に産卵できますように!

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    KEIKOさんちでは、卵争奪戦が行われていましたよね^^

    ウチのみたらしは完全放置タイプのようです(´;ω;`)
    以前産卵したときはカチカチになっていました…

    現在は卵を産んだら
    中の液体を餌に混ぜて与えています( ・∀・)
    ちょっと複雑な気分になりますねヽ(´Д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/60-a2513465
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。