--年--月--日 --:--


生まれてます:みんなのご飯編

2008年09月22日 19:20

孵化準備をしておいたコオロギたまごから、ピンヘッドが生まれてきました^^

あまりにも小さすぎてみぃたちょのケータイでは撮れなくて
画像は無いのですが(´;ω;`)


現在次の孵化に向けて産卵床をセットして、コオロギの産卵を待っています。
次は産卵床をミズゴケにしてみました( ・∀・)

ティッシュよりは柔らかくて産卵管が刺さりやすそうだけど
今のところは産卵を確認してないんだよね…

やっぱりダメか??


あとミルワームのご飯用に乾燥にんじんを作ってみた。
乾燥にんじん

生の野菜をよろこんで食べるのは知っていたし、栄養面でも良さそうなんだけど
あげすぎると床材が湿ってアンモニアが発生しちゃうんだよね!!

実はみぃたちょ、にんじんのあげすぎで1度失敗してるんだ( ;∀;)
そして学んだ!!失敗は成功のもとだね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン


スライスしたにんじんをネットに入れて、天気のイイ日にベランダに放置で出来上がり^^
ミルもむしゃむしゃ食べてました(゚∀゚ )

床材も湿らないしグッド!!
他の野菜でも作ってみようー♪


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト


コメント

  1. けむし | URL | ooGcBG..

    なるほど、乾燥野菜っすか
    こんばんわです。

    自分はコオロギ・デュビア、ミルワームもそうだけど
    全く水を与えず水分は生野菜のみからとしてたので盲点でしたが
    普段の餌ならこれはいい手ですね。
    いろんな野菜を貰うので真似させて頂きますm(  )m

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>けむし様

    以前、ミルににんじんの切れ端をあげたら喜んで食べたので
    調子に乗って沢山あげたら床材が湿ってくっちゃくちゃに(´;ω;`)ウッ…

    苦い経験から、リスの餌のドライベジタブルに行き着いたんですが
    なんせ高いんですよねー。
    どうにかローコストで出来ないものかと。

    ウチも全く水分与えてないですよ^^
    餌も野菜も乾燥してるやつです。

    水分って必要なのですか!!??

  3. pankin | URL | -

    乾燥って普通に野菜を日光浴させるんですねぇ

    うちのワームはレプミトンあげてますがいまいち食い付が悪いので今度野菜もあげてみようかなって思います☆

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>pankinさま

    乾燥できればどんな手でも構いませんが、
    一番簡単だと思う方法でww

    1日で乾燥できない時は、
    フィルムヒーターの上に放置しとくと結構乾きます^^

    ウチはレプトミンと野菜、押し麦、雑穀など
    結構無節操に与えてますよー★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/62-84a24213
この記事へのトラックバック


最近の記事


