--年--月--日 --:--


1号と3号はいつも元気!!:サンショウウオ編

2008年09月26日 19:31

サンショウウオの1号と3号は燃費がすごく良いので
ご飯は3~4日に1回。

それ以外は水質の確認をするくらいで、後は完全放置です^^

それでも元気に育つサンショウウオ。
小型の冷蔵庫は必要なのですが、それ以外は割と管理が楽なのです。

サンショウウオ2匹

慣れると餌やりのときはヨチヨチ寄ってくるし、こっちを向くし可愛い(。→∀←。)キャハ♡

この子が生まれてから(孵化してから)1年半経ってるのですが
まだ成長してるみたいです。

サンショウウオは成体になるまで結構時間がかかるみたいね(゚з゚)


サンショウウオ(東北産?)

どんだけ大きくなるか楽しみだよ(・∀・)ニヤニヤ


2匹は同じタッパーで生活しているけど、今のところ噛み付いたりしてないから
たぶん仲良しさん★

そういえばこの子たちの性別が解らないんだよね…

もうちょっと大きくなったら解るかな??♪


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ


コメント

  1. taka | URL | YrGnQh/o

    すごい!

    ブログ村地域から飛んできました~
    幼生から成体にするなんてすごいですね~w

    うちはトウキョウサンショウウオを飼ってて夏の暑さで☆に・・・;

    涼しくなってきたのでハコネを捕まえに行こうかな~と考え中・・・w

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>takaさま

    初めましてー^^

    最初は見た目だけで購入してしまったので
    ネットで色々検索して試行錯誤の毎日でしたヽ(´Д`;)ノ
    今では立派に育ってくれてとても可愛いです(゚∀゚ )

    サンショウウオは20度以上になると危ないってことなので
    我が家ではポータブル保冷温庫の中で管理しています。

    ハコネは見た目が結構変わってますよね!!
    もしCB個体がいればお迎えしてみたいです(*´д`*)
    難しいとは思いますが(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/65-21955836
この記事へのトラックバック


最近の記事


