--年--月--日 --:--


秋の味覚収穫だと思ったのに:みんなのご飯編

2008年09月27日 18:02

やもり通信さんのところでレオパのやもきち君が
大きなミノムシをガッツリ食べてるところを見て、ミノムシの季節が到来したことを知りました^^

去年はママンの仕事場の生垣が丸裸になっていて
よーく見たらミノムシが大発生していたって話から

レオパやヤモリのおやつ用に毎日のように持って帰ってきてもらっていたのです^^

そして今年も秋の味覚ミノムシが!!

ミノムシ?

大きいので3センチくらいでしょうか^^
なかなかの大物です(`・ω・´)シャキーン


ドキドキしながらミノを開けてみると…


なんと中身はカラ(´;ω;`)ウッ
6個ほど開けてみたけど全部ハズレでした orz

せっかくご馳走だと思ったのにー。


明日はお休みだから、ミノムシ探しに出かけちゃおうかな??
でもかなり怪しい人になってしまうなヽ(´Д`;)ノアゥア..




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト


コメント

  1. あきと | URL | yl2HcnkM

    おっ、自然食?良い思いつきだなぁ~!
    って、ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
    空でしたか~^^;)アセアセ
    残念でしたね。明日は、中身を確認してから
    お持ち帰りですねw
    良い結果報告お待ちしてます♪

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>あきとさま

    自然食です(*´д`;)
    たまには自然のものをそのまま食べるのもオツなのです(・∀・)ニヤニヤ

    そしてみぃたちょのお財布の負担も軽くなる(`・ω・´)シャキーン

    生垣探してきますヽ(´Д`;)ノアゥア...

  3. KAWA | URL | -

    全部空とは!

    残念でしたね~(^^;
    自然食集めには、不審者扱いされる危険もありますが、可愛い子らの為なら・・・ですね♪

    同県の方とは、ますます嬉しいヽ(-^∇^-)ノ
    先日のコメントで書き忘れていた事が!
    我が家のブログの“お気に入りブログ”に登録させていただきました。
    事後承諾になってしまい、すみません。m(..)m

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KAWAさま

    お気に入り登録ありがとう御座いましたー(・∀・)
    嬉しいですΣ(‘ω‘ ;* )

    KAWAさんのブログの方にも伺ったのですが
    コメントできませんでした(´Д`;)

    いや、なんかニックネームの辺りの仕組み(?)が良く解らなくて( ; ゚Д゚)

    やもちゃんのPがちゃんとしまえて良かったですね^^
    あれ、出っ放しで戻らなくなる子もいるみたいですから(´ヘ`;)

  5. けむし | URL | ooGcBG..

    春先に庭でキャベツを作ると必然的に
    モンシロチョウの幼虫だらけになって
    とてもおぞましいのです。ソレを餌に
    するなんてどうでしょう?
    自分は青虫・毛虫が怖いのでできませんが(; ̄□ ̄)yヾ

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>けむし様

    毛虫が嫌いなのに、なぜニックネームをけむしになさったんですか!!Σ(‘ω‘ ;* )
    あえてのけむし!!(・∀・)ニヤニヤ

    ウチもベランダでルッコラを育てた際に
    モンシロチョウにやられました(´;ω;`)ウッ…
    ルッコラは全滅してしまったのです( ;∀;)

    あえてモンシロチョウを寄せるために
    またルッコラを育てるって手もありましたね(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/66-553cbfcf
この記事へのトラックバック


最近の記事


