--年--月--日 --:--


ちょっと暑いのかな??:レオパ編

2008年09月28日 18:28

今日は昨日のリベンジでミノムシ採りに行ってきました^^
近くの運動場には沢山の生垣があり、ミノムシ大漁じゃない!!??

って思ったのですがまた収穫は0でした(´;ω;`)ウッ…

まだ静岡では早いのか??
もうちょっと寒くなったらまた探そうと思いますι(´Д`υ)

ところでみぃたちょ、ミノムシは大人になったら全部蛾になると思っていたのですが
羽が生えるのはオスだけなんだそうです。

メスは大人になってもミノの中で過ごすんだって!!

知ってた??(;・∀・)



さて話は変わりますが、最近朝晩ずいぶん涼しいので
シートヒーターをケージの3分の1くらいの範囲に敷いてるのですが

れん暑い??

ヒーター敷いてかられんちゃんがシェルターの上で寝るように(´Д`;)

今までそんなコト無かったからちょっと焦ったけど
ご飯もちゃんと食べてるし問題ないとは思うんだけど…

ヒーターまだ早いかなぁ??
でも朝寒いしなー。

とりあえず様子見です|・∀・)・∀・)…


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ

スポンサーサイト


コメント

  1. ちくお | URL | -

    ミノムシ採り小学生くらいの時は見つけてはさいて
    あら空だ、入ってる♪やってたの思い出しました。
    ミノムシ見る事も少なくなりましたが大人の目線になってしまたのかちょっと膝を曲げて子どもの目になるとします♪
    急に涼しくなってウチでも冷却ファンからヒーターに取り換え午前中に済ませました。

    みぃたちょさん可愛いじょ^^

  2. KAWA | URL | -

    みの虫狩り、残念でしたね~

    メスは成虫になってもミノの中で過ごすとは、初めて知りました!
    ん~♪これで一つ賢くなったv(*^▽^*)v

    静岡もここのところ涼しくなって来ましたし、天候が崩れるとの予報ですから尚更ですね。
    れんちゃんは生後約1年との事、もう大人だから自分で上手く調整出来るのかな~と思いました。(^-^)


    コメントが投稿出来なかったそうですが・・・
    もしかしたら、“ログインしている人限定”に設定してあるためかもしれません。
    不快なコメントの投稿対策で設定してあるのですが、せっかくご訪問いただいたのにすみませんでした。

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ちくおさま

    ウチもやってましたー^^
    昔は良く見つけたものですが、やっぱり大人になると
    あえて探さないと発見できませんよね…

    カメさんは寒いのも暑いのもダメなんですね(;・∀・)

    ヤモリ達は夏季は何もいらないので楽チンです(*´д`;)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KAWAさま

    はい!!びっくりですよねー^^

    メスはミノの中で卵を産み、卵が孵化するころ
    ミノから落ちて死ぬそうです(´;ω;`)

    コメントはログインしてる人限定なのですね!!
    なるほどー(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/67-e05eb081
この記事へのトラックバック


最近の記事


