--年--月--日 --:--


爬虫類館のうらがわ:お出かけ編

2008年10月04日 21:36

昨日はある動物園に遊びに行ってきました^^

そこには爬虫類館があって、みぃたちょのお気に入りスポットなのです。

そこでニシキヘビを眺めていると、
話の7割が理解出来ないほどすごい訛りのひどい飼育員さんが
突然近くにやってきて動物の説明をしはじめたのです。

何を言ってるのか全然わかんなかったんだけど
( ´・∀・`)へー、( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)フーン

って相槌打ってたら、『裏もみてみっか??』って言われて
関係者以外立ち入り禁止のところに入れてもらいまいたΣ(・ε・;)


裏はなぜかおじさんの趣味の部屋になっていて
ハッチさせたヘビのベビーがたくさんいて、
『このまえマムシを逃がしちゃって(・∀・)』的なことを言ってるんですよね!!

捕まえたらしいんですけど、気をつけろ!!!!って思いました^^


あとワニガメやらレオパやらフトアゴやらイグアナやら!!
もう欲しい子たちのオンパレード(*´д`;)


でもこの子たちの大半は、外で発見されて拾われて
警察に届けられた子たちなんだって。

無責任な人たちが多いんだねー。


あと裏に隠されたホウシャガメ!!しかも20匹くらいはいたんじゃない??
今はワシントン条約付属書I類に記載されていて、商業目的の取引は禁止されているから
CB個体でも1頭100万はするはずΣ(゚Д゚)

ちょっとした家買えちゃうよー(;・∀・)


あ、それは趣味じゃなくて
一時的にどっかから預かってるらしいんだけどね(゚з゚)

そんなカメをちょっと撫でさせてもらっちゃってちょっと幸せな気分になりました(゚∀゚ )


さて、みぃたちょ本名が『みらい』なんですが
ミライちゃん

ミライいました!!マレーバクのミライちゃん!!!
バクのミライちゃん

ちょっと複雑な気分ι(´Д`υ)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちくお | URL | -

    動物園しかも爬虫類館さらにそのウラ覗けるなんて随分貴重で羨ましい体験されましたね。
    お店でありきたりのカメ見てもマッタリトしてしまうのにお宝のオンパレード、オジサンの趣味の部屋が出来ちゃう気持もモロ分かりです。
    ホウシャガメが20匹ってかなりヤバそうな研究施設じゃあるまいし(笑)居るとこには居るもんですね。

    ミライってなんて素敵な名前

  2. KAWA | URL | -

    おぉっ!かの動物園ですね♪

    爬虫類館の裏を見せてもらえたとは羨ましいです!
    きっと、うら若き乙女(しかも可愛い♪)+爬虫類好きらしい→よし!特別サービスで喜んでもらおう♪と飼育員のおじさんは思ったのかなぁ(^▽^)


    ミライさん、素敵なお名前ですね♪
    多分、同じ市内にお住まいだと思うので、名称でお分かりになるかな?
    先日、息子がどんぐり拾いに行ったのは、静大だそうです。
    子どもの頃、よく神社で拾った覚えもあるし。
    船越公園辺りは沢山ありそうな・・・
    お近くの運動場も樹木が多いですから、もしかしたら・・・(^v^)

  3. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ちくおさま

    ホウシャガメいるせいで、いつもより警備が厳しいらしいですww
    でも展示してないから居るのって関係者以外知らないんじゃないかしら??

    初めて見たけどやっぱ可愛いですね^^
    カメさんは大好きです★

    バクちゃん、ほんと変わった生き物ですよね…
    特に顔がι(´Д`υ)

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KAWAさま

    静大ですかー!!Σ(゚Д゚)
    静大って侵入していーんですね(゚∀゚ )
    運動場は草薙ですよね??

    前に登呂遺跡に行ったんですが
    改装中で入れなかったんですよね(´・ω・`)ショボーン
    あそこは結構落ちてそうだとおもったのですが(´;ω;`)

  5. ちびカメママ | URL | -

    爬虫類館の裏側を見せてもらう
    特別待遇とは!
    若くて可愛いコの特権ですね!!
    うらやましぃ~

    私なんて話しかけてももらえなそう・・・

    名前もイメージ通りって感じで
    素敵ですね。
    爬虫類好きの若い女性は
    きれいな人が多いと思います。
    はい。

  6. 髭長竜 | URL | -

    みぃたちょさんのHMはどのような本名からもじったのだろうと結構気になっていたのですが、ああ、そうだったんですか!すっきりしました。
    今は大体の動物園でいろいろ案内してくれるんですね。でも裏側見せてくれるのは、すごくうらやましい!!
    僕の町にも動物園があるけど、何年も行ってないので、いってみようかなぁ

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ちびカメママさま

    平日の、しかも閉館間際だったので
    飼育員さん暇だったのかなー??って思ったのですがι(´Д`υ)

    爬虫類館の裏側は、おじさんの私的スペースとは予想外でした(;・∀・)
    しかも、おじさんは結構乱暴に動物を扱っていたのですが
    ワニガメを素手で掴む様はヒヤリとしてしまいました。

    マムシ脱走といい、飼育に命を掛けていそうですヽ(´Д`;)ノアゥア...

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> 髭長竜さま

    そうなんです^^
    だれにもみぃたちょって呼ばれてないんですがね(・∀・)ニヤニヤ

    あの動物園で案内されたの初めてですっ!!
    多分おじさんの気まぐれでしょうヽ(´Д`;)ノアゥア...

    あ!!そういえばアルビノレオパの黒目って
    気になって検索してみたんですが解んなくて…

    ダークルビーアイってことなんでしょうか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/71-edfa4aa5
この記事へのトラックバック


最近の記事


