--年--月--日 --:--


ミルワーム進化~!!!:みんなのご飯編

2008年10月09日 19:07

繁殖用に育てていたミルワームが成虫になりました^^

ゴミムシダマシ成虫

羽化したてはやっぱり白いんですねーΣ(゚Д゚)
まださなぎが5匹くらいいるんで、どんどん成虫になって卵を産んでほしいな(*‘ω‘ *)


コオロギの繁殖も割と順調で、ミズゴケ産卵床の卵はあらかた孵化しました。

試験的にカブトムシのマットで作った産卵床も意外と気に入ったようで
結構卵が産み付けられていました(・∀・)♪

でもやっぱり個人的には脱脂綿で作った産卵床が使いやすいかなー…??


現在Sサイズコオロギが5~60匹はいると思うんで
しばらく買わなくて済みそう!!(゚∀゚)

お財布が助かるわ( ;∀;)


でもイエコベビーのジャンプ力はあなどっちゃいけないね。
油断してたらプラケのフタの隙間から逃げてるの。

脱走対策でフタとケースの間に布を挟んだんで、もう逃げられないけどね(・∀・)ニヤニヤ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ

スポンサーサイト


コメント

  1. 髭長竜 | URL | -

    ミルワームやコオロギ自家繁殖できるのはうらやましいです。ぼくの所ではチビコオロギがチラッホラッ、ぐらいです。
    話が変わりますが、レオパの目の色のこと、教えてくれてありがとうございます。ダークルビーアイには気付きませんでした。今夜もエサをおねだりしてたレオパとにらめっこしてました

  2. ちくお | URL | -

    コオロギ飼育で逃げ出して大変とかみんな苦労してるのにみぃたちょさんは当たり前のようにミルワームまで!
    サラッと書かれるから一瞬簡単かと思ってしまうけど難しのでしょうね経験がものをいう、どんどん卵を産みなさい(笑
    ネットでも簡単に買えてしまうけど自分でいろいろ工夫したりやっちゃうひと
    スッキデース♪

  3. pankin | URL | -

    実はみぃたちょさんがミルワームの繁殖を始めた。という記事を見てから自分も5日ほど前から繁殖のほうをやってみてます


    まねしちゃって本当にすいません・・・・(_ _)

    そこで質問なのですが
    ミルワームは暖かいところにおいておくと成長すると聞きますが、
    みぃたちょさんはどこにミルワームの容器を置いてるんですか??

    直射日光の当たるところにおいてると死んじゃうし、日陰に置くとあまり成長しないし・・・・

    結構困ってます;;

  4. みぃたちょ | URL | -

    >> 髭長竜さま

    自家繁殖は経費節減のために(`・ω・´)シャキーン
    ミルは初チャレンジなので成功するかどうか…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    いえいえ、自分がすごく気になってしまったので^^
    レオパは沢山のカラーがあるし、遺伝子の話とかになると
    さっぱり解りません(;・∀・)
    勉強不足ですね…(´・ω・`)ショボーン

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ちくおさま

    ウチもコオロギ逃げてますよー( ; ゚Д゚)
    ほんと油断ならないのです。

    繁殖は全然簡単なのですよ!!
    まだコオロギしか成功してないのですが^^

    みぃたちょはお小遣いが少ないので
    頑張らないと自己破産になってしまうのです(´・ω・`)

    100均で無駄なもの買うクセが悪かったりするのですが
    100均大好きでやめられませんww

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>pankinさま

    真似されても全然構いませんよー(*´д`;)
    でも成功しないかもΨ(`∀´)Ψケケケ

    我が家は加温は全くしてません^^
    その辺にポイって置いてあるだけです。(むしろすごい日陰)

    でももうちょっと寒くなったら、パネルヒーターの上に置くつもりでいます。

  7. ちびカメママ | URL | -

    コオロギに続きミルワームまで!
    凄い!!
    うちはデュビア繁殖させてます。
    これは気持ち悪くて
    私はなるべく見ないようにしています。
    コオロギの繁殖いいですね
    我が家もフトアゴベビーの食費が
    膨大なものになりそうなので
    コオロギの繁殖を見習おうかな。

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> ちびカメママさま

    でたー!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    デュビア気になります!!結構食いが良いらしいですね^^
    見た目が結構アレですが、ストックも楽だとか鳴かないとか
    利点もずいぶんあるようで(*´д`;)

    ただやっぱり見た目がアレなんで勇気がないのです。
    見た目さえ…!!!!(特にオスが)

    フトアゴちゃんがあれだけ居れば、コオロギ買ってると
    結構な食費になりそうですよね。
    是非繁殖を!!^^

    関係ない話ですが、デビュアなのかデュビアなのか
    迷うのはわたしだけでしょうか(;・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/74-0a236b55
この記事へのトラックバック


最近の記事


