--年--月--日 --:--


虫捕りエリア:みんなのご飯編

2008年10月10日 18:09

今日はみぃたちょ、お仕事がお休みなので野良餌採りに行こうかと思ったのですが
ちょっと元気が無くて断念してしまいました(;・∀・)

いや嘘。元気あったかも。

なんかだら~っと過ごしてしまいました(´・ω・`)ショボーン


いつも野良餌を採りに行くのは近くの土手でこんなところ。

虫捕りエリア
いかにもバッタいそうな感じだよねー(゚∀゚ )

日・月が天気良さそうだし、どっちかは行こう!!


レオパのれんちゃんはツユムシが大好物で、ツユムシを見ると顔が変わるんだ。
コオロギ狙うときの目とは全然違う。
あれはハンターの目だねヽ(´Д`;)ノ

コオロギを狙うときは、テケテケ追いかけて至近距離で食べるんだけど
ツユムシは発見したとたん固まって、尻尾をゆらゆら振りつつ
ジリジリ間合いを詰めて一気に飛びつく!!!

やっぱり味覚があるんだなぁ(*´д`;)

ちなみにレオパのざくろはあんまり頓着なくて、好き嫌いってあんまり無さそうなんだよね^^
何でも食べちゃいます(`・ω・´)シャキーン


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ

スポンサーサイト


コメント

  1. こんせぷと | URL | -

    はじめましてぇ~♪

    足跡からやって参りましたぁ~~~

    実は以前にも数回・・・(笑

    『野良餌』 の響きにやられましたっ!!!(爆

    流行らせたいと思っておりますぅ~♪(核爆

    また遊びに来ますねぇ。 (⌒・⌒)ゞ

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>こんせぷとさま

    ああ!!度々訪問させていただいております(;・∀・)
    はじめましてみぃたちょです(*´д`;)

    野良餌というのは、みぃたちょが敬愛するKEIKOさまのブログ
    『やもり通信』に出てくる単語なのです^^

    みぃたちょオリジナルではないの(´・ω・`)ショボーン

    また是非いらしてくださいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

  3. ちくお | URL | -

    野良餌採り不思議とこゆ時って子供がバンバン捕まえて俺はバッタの姿さえ見えない何てこといつもの事ですが
    心も体も薄汚れた大人には見えないのでしょうか(笑
    プロフ画像のイモムシがちょっとwww

  4. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ちくおさま

    心も身体も薄汚れてるどころか、
    普通に汚れてるみぃたちょが捕まえられるので、ちくおさんにも見えますよ(・∀・)ニヤニヤ

    なんか画像は普通だと面白くないので
    栗とミノムシで秋っぽくしてみました(*´д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/75-c8b63654
この記事へのトラックバック


最近の記事


