--年--月--日 --:--


久しぶりのかしわ:ヤモリ編

2008年10月19日 18:07

ウチのチビヤモツインズは、シェルターに入っているより
ケージの側面や天井に張り付いている方が好きなようで
夜は時々落ちる音が聞こえてきたり、ぺたぺた足音がしたりします。

張り付きかしわ1

ベビーのときにやってきたのに、もうアダルトと言っていいほど大きいですね^^
3ヶ月でえらい成長するもんだ!!

張り付きかしわ2


張り付きかしわ3

同居人のいそべは相変わらず、かしわと違って餌を食べてる所を全然見ない…
見た感じ痩せてるって感じではないのだけど
やっぱり確認できないとちょっと心配だなー。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト


コメント

  1. 髭長竜 | URL | -

    野生のヤモリだからヒトに見られたら食べにくいのかもしれませんね。
    大きくなってるし、しっかりエサ食べてると思います。
    二匹とも別居してからフンさえしてたら大丈夫。

  2. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >> 髭長竜さま

    いそべは、以前は良く目の前でご飯を食べていたのですが
    最近は全然みれません(´・ω・`)ショボーン
    かしわが太りすぎっていうのもあるのですが…

    このまま痩せるようだったら、別居させて様子を見る予定ですヽ(´Д`;)ノアゥア...

  3. パイナップル親父 | URL | -

    エサ食べてるかどうか気になりますよね~。
    飼い主的には食べる所見て安心したいですよねっ(^_^)
    単独飼育できるなら個別で管理してみてもいいかもしれませんね☆
    早く安心できるかもです(^u^)

  4. モドキ | URL | Oa2f/7z.

    こんにちは(´ω`)ノ

    ここでは始めましてですね。
    パイナップルさんのブログから飛んできました。
    早速ですが、リンクさせていただきました。

    これからもちょくちょく来ると思うので、よろしくです(´・ω・`)

  5. KEIKO@やもり通信 | URL | sa/EcsU.

    プリプリ

    冬眠に備えて、今は一番餌を沢山食べて栄養をつける時期ですものね。ウチのボーイズ達も、プリプリに太ってきましたよ。

  6. ごっち | URL | .b.f03aI

    ペッタリ張り付いてますね~(笑)
    前に我が家で捕獲したヤモピーも
    ずっとタッパーの側面に張り付いてました。
    ヤモリは地面より壁の方が安心するんでしょうか??

    え、ヤモリって天井にも行けるんですか!?
    すごい吸着力なんですね~v-15

    かしわちゃん、ムッチリ健康体型ですねw

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    そうなんですよねー(´Д`;)
    気になりだすと止まらなくて。

    今空きケージが無いので、新しく購入しなければなのですが
    もうちょっと様子をみつつ、検討してみます!

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>モドキさま

    はじめまして(・∀・)♪
    訪問&リンクありがとうございます!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    こちらも伺わせていただきましたが、イラストがシュールで素敵ですね(・∀・)ニヤニヤ
    馬とかツボでした^^

  9. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    ボーイズたちはプリプリですか!!Σ(゚Д゚)

    かしわはトッポ君なみにおデブなのですが
    いそべはぽち君よりもうちょっとだけ首にお肉ついてるかなーってくらいです。

    あれ??普通のなのかな??

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ごっちさま

    めっちゃ張り付いてますよー^^
    平面も凹凸も登れるとは足の裏は一体どうなっているのか…

    かしわといそべはカブトムシとかを飼う用の
    大き目のプラケで生活しているのですが
    天井の覗き窓も普通にぺたぺた横断してゆきます^^

    かしわはとってもおデブです(´Д`;)
    そしてでかい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/81-77b66584
この記事へのトラックバック


最近の記事


