--年--月--日 --:--


れんちゃんの好きなもの:レオパ編

2008年10月23日 19:18

昨日と今日、妙にアクセス数が増えてるなーって思っていたら
なんと『やもり通信』さんのところで、みぃたちょの名前とリンクが!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まったく恐れ多いというか、嬉しさのあまり動揺しすぎて目から海水がにじみそうでした。
むしろ今ならみそ汁が出そうです。いや、多分出ます。

個人的にはみそ汁は具沢山なのが大好きです。関係ないけど。


さて今日のれんちゃんのご飯は、なぜか玄関にいたツユムシ。
はみだし

はみ出してますよー??

大好物なので食いつきも違います^^


しかし、某SNSみくしーで
『野生採集した虫は寄生虫が寄生しているかもしれないからオススメしない』
という書き込みをされました。

コオロギなんかの寄生虫は知っていたのだけど、やっぱ危ないのでしょうか??

人間も刺身とか食べるし(高確率でアニサキスが寄生しています)
割と大丈夫なのかな??って思ってたんだけど、ちょっと心配。

心配ならあげなきゃイイって話なんだけど、やっぱり色々なバリエーションのご飯を
食べさせてあげたいなーって思いもあるし(´・ω・`)ショボーン

悩むところです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へランキングです★ポチっと清き1クリックを!!(*´д`*)ハァハァ
スポンサーサイト


コメント

  1. ふ~ | URL | -

    ん~(^=_=)


    寄生虫よりも農薬などの薬の方が僕は怖いかなぁ・・・

    寄生虫もかなり嫌だけど薬は即死しそうでしょ。
    ( ̄▽ ̄;)


    うちのはpepsですよ♪

    何かちゃう所に張り付けてるな・・・(;; ¬ ¬)

  2. こんせぷと | URL | -

    どうもぉ~

    v-17 極悪そうな目つきで喰っちょる画像がたまらんのっ!!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

  3. パイナップル親父 | URL | -

    いろんなエサをあげたいですよねっ(^u^)
    コオロギあげる時とはまた違う反応をしたりするし、なんか喜んでる気がしてしまうんで家でもついついあげちゃいます(ーー;)

  4. モドキ | URL | Oa2f/7z.

    確かに寄生虫や病気は怖いですね。

    でも、いざ虫を見つけると「こいつを餌にしたら美味そうに食うだろうな~」なんて勝手に考えて与えてしまう自分がいます^^;

    どうしたらいいものか…

  5. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>ふ~さま

    確かに農薬の方が怖いですよね^^
    みぃたちょが野良餌採集しているところは大きな川の土手で
    結構放置されてるところなので、農薬は大丈夫だとは思うのですが(;・∀・)

    違うところ~の件は(○口○*) ポーカン

  6. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>こんせぷとさま

    顔だけ見ると結構怖いけど…
    大人しいし、優しい(?)よ(*´д`*)ハァハァ

    そのギャップがたまらんのれす(*‘ω‘ *)ィャン

  7. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>パイナップル親父さま

    そうなんですよねー^^
    主食はどうしてもコオロギになっちゃうんで
    毎日コオロギってなんだかなーって。

    ツユムシは追いかけかたからすでに本気なので
    絶対大好きなんだと思うと、やっぱり食べさせてあげたいって
    思ってしまいます(´・ω・`)ショボーン

  8. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>モドキさま

    むー…
    今のところはとりあえず大丈夫なんですけどね(;・∀・)
    なってからじゃ遅いんでしょうが
    やっぱり野良餌は魅力的です(*´д`*)

  9. KEIKO@やもり通信 | URL | sa/EcsU.

     勝手にリンク、失礼しました~~!
     
     私がいつも採集をしている都立霊園では、除草剤散布の時には事前に張り紙で掲示されます。その霊園は公園のように広い芝生や、子供が(私も)昆虫採集をする雑木林があるので、一度都に「除草剤散布はいけない」と申し入れをしたところ、それ以降は散布せずに草刈り機で除草するようになりました。とはいえ、墓所は個人で除草剤を撒く人も多いので、草が不自然に枯れた場所では採集をさけています。

     寄生虫といえばハリガネムシですね。オトナのカマキリに多く寄生しているので、カマキリは避けています。一度だけ本物のハリガネムシを見たことがありますが、ありゃ凄い、大興奮しちゃいましたよ。
     水辺近くのイナゴにも寄生虫がいると聞いたことがありますが、時々イナゴを食べている我が家のレオパ達、もう4年も元気に暮らしています。

  10. みぃたちょ | URL | 6Q0aW8YQ

    >>KEIKOさま

    ウチの近くの土手も、どうやら年に1~2回は刈っているみたいなのですが
    薬を撒いてるところは見ていないので大丈夫だとは思うんですけれども。

    ハリガネムシ、KEIKOさんのブログで拝見させていただきました!!
    もはや地球外生物のようですよね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    生で見てみたいような、見たくないような…

    虫によって寄生していないのも居るってことですかねー??
    とりあえずカマキリは避けてゆこうと思います(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaarasinodilemma.blog25.fc2.com/tb.php/97-b535480e
この記事へのトラックバック


最近の記事


