おむすびの性別:フトアゴ編

2013年04月12日 17:54

4月ですね~(*´∀`)
先日、ベランダの窓を開けましたら上から何かが降ってきて
何ぞやと思ったらヤモリのベビーちゃんでした(´ω`*) 

今年の子かしら??

餌となる虫も出てきましたね。
みぃたちょは今週、1.5センチくらいのナナフシの幼生と
地味な角のツノゼミを発見しましたよ(*´∀`)

今年はどれくらい面白い生物を見つけられるかワクワクです(´▽`人)


さて、今日はお天気が良かったので
おむすびさんのケージの掃除をしました(´ω`*) 

シェルターやレンガをベランダで洗ってペットシートの交換をして…



そしたら怒った(´;ω;`)
omusubi


どうやらオスだったみたいですね。
あまりにも暴れるのでハンドリングはほとんどしていなかったので
雌雄判別もせずに今までいたのですが。
omusubi

相変わらず元気で良いのですが
触れることさえ許されないのでみぃたちょ寂しいです(´;ω;`)


あったかくなったら、ハーネスつけてお散歩が夢だったのに(´;д;`)ウッ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

加圧式スプレー便利~!!:飼育グッズ編

2013年02月19日 21:19

ちょっと前にニトリでこんなものを買ってきました(・∀・)

スプレー


ペットボトルにはめ込んで使います。
シュコシュコしてから押すだけで勝手に霧吹きできちゃいます(´▽`人)
supure-1


今までケージの加湿には100均の霧吹きを使っていたのですが
3つだけなのに結構手が疲れてたのよね…。

気になるお値段は599円ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

お小遣いの少ないみぃたちょでも買えるお値段です♪


ふぅ。さて、ニトリさんは何かくれないかしら?



というのは冗談ですが、いや、ほんとに便利です^^
そしてちょっと楽しいです(笑
加圧式スプレーの存在は知っていたけれど、こんなにリーズナブルなのね。


ニンゲンもファミリーも保湿がだいじ(´ω`*) 



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


明けましておめでとうございます:挨拶編

2013年01月06日 17:55

明けましておめでとうございます(・∀・)
みなさま良い新年をお迎えでしょうか^^

みぃたちょは年末から引きこもり生活を送っているので
クリスマスも年末も新年もピンと来ないまま
今に至っております(-∀-`; )


さて、今年はヘビ年ですね~(´ω`*) 
良いなヘビ!!

コーンちゃんお迎えしたいよコーンちゃん!!


関係無いけど、円山動物園にこんなのがあるらしい。

siiku

質問も質問だけど回答が(笑

こういう生協の白石さん的な面白い返答ができるのって素敵(´ω`*)
真面目な掲示板より読んでて興味が出るし楽しいよね~♪♪



あとね~、しばらく行けないのだけど
伊豆のアンディランドがiZooになったのよね!!

去年のJRSのパンフに載ってたのを見てからワクワクしていたのだけれど
最近静岡市ではCMもバンバン流れてて
行きたすぎるんですよ(´д`ι)

↓別窓でyoutubeでCMが観れます。ノリノリです(笑
iZoo

ライオンいません!キリンもいません!!
ヘビヘビワニワニカメカメカメカメ

爬虫類にさ~われるよ!!

って言いながら、マナティとも触れ合えるらしいすごい施設です。


誰か行きましたらレポートお願いいたします(*´∀`)


全然関係ない話題でしたが
そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

おむすびのレフ球交換:飼育環境編

2012年12月13日 15:33

朝、おむすびさんのライトを点けようとしましたら
『パキッ』っと音が鳴って消えました。

電球切れた。(´д`ι)


この寒い中、ホットスポットが無いのは厳しいので
大急ぎで近くのホームセンターに行ったのですが
今まで使用していたナローレフ電球集光型がないっっ!!(@Д@;

後から調べて分かったのですがナローレフ球は
生産が終了していました(´・ω・`)


他の集光型ライトを探したのですが見当たらなかったので
TOSHIBAの100W型 パワーレフ屋内用
というものを購入。


一般型よりは集光性が良いらしいです。
※奥のライト↓↓
パワーレフ


付けた感じは悪くないです(・∀・)


実は前回のナローレフ球は、うちのクリップスタンドティラとの相性があんまり良くなく
すんごい試行錯誤しながらはめないとうまく点灯しないという
面倒な感じだったのですが
(これは製品そのものの相性なのか、買ったライトがたまたま合わなかったのかは不明)

パワーレフはすんなりとはまってくれました。
っていうかこれが普通??(・∀・;)



さっそく暖まるおむすびさん。
おむすび


今見たらライト下にいないので
体は十分暖まった様子。

今は顔だけちょっと白いので、これから脱皮するのかしら~(´▽`人)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

冬のカマキリとファミリーの飼育環境:飼育環境編

2012年12月05日 10:49

11月の末、我が家の車の前にびしょ濡れのカマキリがいました。
この時は轢かれると危ないと思い
植木に移動させたのですが、カマキリって越冬しないのですね(´・ω・`)


かまきり

動きはかなり緩慢になっていたので
寿命が近かったかもしれません。

でもなぜ駐車場に(-∀-`; )



さてお話変わりまして!!

前回コメント下さった方、返信が大変遅れましてすみません(;´゚Д゚)ゞ
PCが突然ぶっ壊れまして(コメント返信中にフリーズ&ダウン&再起動不能笑)
やっと新しいのに替えました(´▽`人)

やっぱりPC無いと何でも不便ですね~。
アイフォーンはいまいち使いこなせません(´д`ι)


12月に入り、サンショウウオは保冷温庫から出しました。
レオパとデュビアは簡易温室をスタート、
おむすびはそのままです(・∀・)


人間は最近時々湯たんぽを使うようになりました(笑


もう外に出るとクリスマスの音楽が!!
今年ももう終わりですね~(゚Д゚;)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事