--年--月--日 --:--


生きてまーす!!:フトアゴ編

2014年04月28日 13:09

お久しぶりです、みぃたちょです。
いやー、暖かくなりましたね(*´∀`)

昨日なんて24℃とかいって、海に入れちゃいそうな日差し。
車内サウナですよ。

みぃたちょが好きな気温ちょっと通り過ぎちゃってるから。
もうちょっと涼しくお願いします(´;ω;`)


さて、暖かくなってきたので
サンショウウオズは保冷温庫の中にお引越しさせました。

フトアゴのおむすびちゃんは暖突を切り
ちょっと涼しくしてあります^^


IMG_4345.jpg

最近、超久しぶりにおむすびちゃんをハンドリングしたのですが


大人しかったの!!!Σ(゚д゚;)

フトアゴって大人しい種類だっていうじゃない?
でも、先代のおにぎりちゃんや、
おむすびちゃんのヤング時代は暴れん坊だったから(´・ω・`;A)

IMG_4347.jpg

これで良いんだっけ?と不安になったのです(´・ω・`)

餌は食べてるんだけどね。
口にパプリカついてるしね。

IMG_4346.jpg

JRSとかでみるフィギュアのようなフトアゴちゃんって
素敵だなーって思ってたけど
いざ大人しくハンドリングさせて貰ったとたん
急に心配になるみぃたちょだったのでした。


超大人しいフトアゴさんがいるお家は
不調と普段とどう見分けているのかな??(゚Д゚;)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

ガチャガチャが気になる:クッズ編

2014年03月03日 12:50

3月ですね。だんだん暖かくなってきて
とっても嬉しいみぃたちょです(・∀・)

そして、なんだかんだしてて福袋に入ってた爬虫類用サーモを
取り付けられなかった(´・ω・`)
今年の秋に期待(笑



さて、2月1日にJRSに行ってきましたよ!冬レプ!!

画像は無いです。夏よりやはり出店数少な目で
そして体感的にはカメが多かった気がします。

やはり輸送の関係かな??


みぃたちょはいつもの通りに餌やステッカーなど
生体以外のものを買いました(´;ω;`)


恒例のゲストはなななななななんとーーーー!!!

まさかの『鼠先輩』Σ(・ω・ノ)ノ!

日曜にトークショーのはずが、土曜日にもいたよワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 
芸能界引退したはずじゃなかったかい?



話は変わりますが、最近のみぃたちょが気になっているもの。
それはガチャガチャ!

リアルシリーズね^^
IMG_4324.jpg

トカゲ・ヤモリのガチャガチャで。ヤモリが欲しかったのに
アオカナヘビとニホンカナヘビが出る引きの悪さ(´・ω・`;A)
IMG_4323.jpg

裏側まで結構リアル。片方マグネットで片方ストラップよーん。
マグネットの方が嬉しいんだけどな^^
IMG_4325.jpg

1度見かけたら1回やる。2回は連続してやらない
謎のポリシーのためにあまり増えませんが(´д`ι)

同じようなシリーズでアマガエル(マグネット)もウチにいるのですが
これもリアルで可愛いのよ~♪


このままだと冷蔵庫がリアルマグネットで埋め尽くされそう。
みぃたちょは良いけど他の人から見たら不気味よねっ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

1年以上ぶりのれんちゃん:レオパ編

2014年01月27日 13:24

今回は珍しく月2更新だわーい(*´∀`)

それはね、冬のレプタイルズショーの話題を出すのを
前回忘れていたからなんだよ!!


やー、スペシャルゲストは誰なんだろうね~(´ω`*) 
みぃたちょは毎度の事ながら土曜日に行くから見れないけどね。


右下のフトアゴちゃんめっちゃ怒ってるのが気になる。
2014wa4o2a.jpg


そうなんだよねー。動物愛護法が改正されたね。
私も人から聞いてビックリしちゃったわ!
2014wa4u2b.jpg


そういえば、愛玩動物飼養管理士2級とりましたー(´▽`人)
いつか副業で通販を…!!
と思っていたのに法改正で意味なくなったけど(´・ω・`)

動物のためには通販無くなった方が優しいから
良かったのよね(´;ω;`)


さて、1年半ぶりに登場したれんちゃんです(・∀・)
IMG_4318.jpg


相変わらずかわゆーかわゆー♪♪
IMG_4316.jpg

餌も良く食べ(今日はデュビは無視、ハニーは食べる)
元気にしております^^
IMG_4315.jpg


最近なかなかハンドリングできなかったので
ホクホク(・∀・)

やっぱレオパいいよねー!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

トウホクサンショウウオの指の数:サンショウウオ編

2014年01月16日 13:15

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(´▽`人)


寒い。寒すぎる。

冬の間、ほとんど雪が降らない静岡市。
温暖な地域なのですが寒い。

この部屋エアコンが無いので指が動かないでござる(´;ω;`)


冬の間、サンショウウオさんたちは
保冷温庫(ドリンククーラー笑)の中からお外に出ております。

6年以上飼育している現在もほとんど変わりなく元気です^^


下の子はしっぽがかじられたみたいで
歯型がついてる(´・ω・`;A)
IMG_4307a.jpg


IMG_4302a.jpg

餌くれーとこっち見るのが何とも癒し。
IMG_4305a.jpg


さて、うちのサンショウウオズの後肢の指は
ずっと4本だと思っていたのよ。
前肢も4本だからね。
ほらこの子(しっぽかじられた方)は4本でしょ~。
IMG_4306a.jpg


でもね!!気付いたらしっぽかじった方の後肢の指は
な・な・なんと!!

さりげなく5本だったのよ~Σ(゚д゚;)
IMG_4308a.jpg


あれ。まぁそんな違いないんだけどね。
5本目はすごくちっちゃいし(´・ω・`)

同じ種類でも指の数が違うってこともあるのね。
おもしろいね~(*´∀`)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

静岡市の新しいペットショップ:おでかけ編

2013年12月19日 13:13

寒い!!寒いよ~(´;ω;`)
もう12月半ば。
もうこれが今年最後の更新になるやもしれないくらいの日なのよ~。
寒いのも当然よね(´・ω・`;A)


さて、やっとこさレオパーズマンションを
簡易温室化できました。
でもおむすびのケージはまだ寒さ対策できてないのよ(`-д-;)

すまんおむすび、もうちょっと待ってくれ…!!


さて、最近静岡市の富士見台とかいうところに
新しい大き目ペットショップができましたので行ってきました♪

IMG_1257.jpg


なんかシャレオツな熱帯魚コーナーやら
IMG_1260.jpg


飼う人、いるんだよね!!??という子たちやら
IMG_1263.jpg

IMG_1265.jpg

大きいのはもちろん、小さ目のヤモリ・トカゲ系の子たちもたくさん
IMG_1266.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1268.jpg

奇蟲もいるよ(´・ω・`;A)
IMG_1270.jpg


犬や猫は撮らなかったけどたくさんいたし
鳥も結構種類たくさん(・∀・)
IMG_1272.jpg

IMG_1276.jpg

他にもカメやフェネックやプレーリードッグやら
まだまだ見きれないくらいいっぱい(´▽`人)

生餌もローチやらコオロギやらワーム系やら
この辺では断トツに品ぞろえが良かったです(´ω`*) 

動物病院が併設されていたので
今後お世話になるかも~!!

爬虫類を扱ってるショップ併設だから
診れるよね…??書いてなかったけど(・∀・;)


オープンしたての週末に行ったので混んでたけど
今度はゆっくり平日に行きたいな~(´ω`*) 


さて、冒頭に書いたけれど、今までのペースでいくと
これが今年最後の更新になりそうです^^


今年もみぃたちょずを覗きに来てくださり
ありがとうございました♪

また来年もよろしくお願いいたします。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


