--年--月--日 --:--


トウホクサンショウウオの指の数:サンショウウオ編

2014年01月16日 13:15

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(´▽`人)


寒い。寒すぎる。

冬の間、ほとんど雪が降らない静岡市。
温暖な地域なのですが寒い。

この部屋エアコンが無いので指が動かないでござる(´;ω;`)


冬の間、サンショウウオさんたちは
保冷温庫(ドリンククーラー笑)の中からお外に出ております。

6年以上飼育している現在もほとんど変わりなく元気です^^


下の子はしっぽがかじられたみたいで
歯型がついてる(´・ω・`;A)
IMG_4307a.jpg


IMG_4302a.jpg

餌くれーとこっち見るのが何とも癒し。
IMG_4305a.jpg


さて、うちのサンショウウオズの後肢の指は
ずっと4本だと思っていたのよ。
前肢も4本だからね。
ほらこの子(しっぽかじられた方)は4本でしょ~。
IMG_4306a.jpg


でもね!!気付いたらしっぽかじった方の後肢の指は
な・な・なんと!!

さりげなく5本だったのよ~Σ(゚д゚;)
IMG_4308a.jpg


あれ。まぁそんな違いないんだけどね。
5本目はすごくちっちゃいし(´・ω・`)

同じ種類でも指の数が違うってこともあるのね。
おもしろいね~(*´∀`)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

静岡市の新しいペットショップ:おでかけ編

2013年12月19日 13:13

寒い!!寒いよ~(´;ω;`)
もう12月半ば。
もうこれが今年最後の更新になるやもしれないくらいの日なのよ~。
寒いのも当然よね(´・ω・`;A)


さて、やっとこさレオパーズマンションを
簡易温室化できました。
でもおむすびのケージはまだ寒さ対策できてないのよ(`-д-;)

すまんおむすび、もうちょっと待ってくれ…!!


さて、最近静岡市の富士見台とかいうところに
新しい大き目ペットショップができましたので行ってきました♪

IMG_1257.jpg


なんかシャレオツな熱帯魚コーナーやら
IMG_1260.jpg


飼う人、いるんだよね!!??という子たちやら
IMG_1263.jpg

IMG_1265.jpg

大きいのはもちろん、小さ目のヤモリ・トカゲ系の子たちもたくさん
IMG_1266.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1268.jpg

奇蟲もいるよ(´・ω・`;A)
IMG_1270.jpg


犬や猫は撮らなかったけどたくさんいたし
鳥も結構種類たくさん(・∀・)
IMG_1272.jpg

IMG_1276.jpg

他にもカメやフェネックやプレーリードッグやら
まだまだ見きれないくらいいっぱい(´▽`人)

生餌もローチやらコオロギやらワーム系やら
この辺では断トツに品ぞろえが良かったです(´ω`*) 

動物病院が併設されていたので
今後お世話になるかも~!!

爬虫類を扱ってるショップ併設だから
診れるよね…??書いてなかったけど(・∀・;)


オープンしたての週末に行ったので混んでたけど
今度はゆっくり平日に行きたいな~(´ω`*) 


さて、冒頭に書いたけれど、今までのペースでいくと
これが今年最後の更新になりそうです^^


今年もみぃたちょずを覗きに来てくださり
ありがとうございました♪

また来年もよろしくお願いいたします。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

ハチクラ福袋:そのほか編

2013年11月10日 14:06

先日、ホームセンターに買い物に行ったら…


こんなんやってたΣ(゚д゚;)
何も知らずに行ったのに遭遇したなんて奇跡(*´∀`)
40a0460c.jpg

突然だったので写真は撮れなかったのですが
静岡ではありえない充実っぷりでした(´ω`*) 


さて、そこでみぃたちょはこんなんを手に入れてきたよ!!

じゃじゃーん!!福袋!!
スタッフさんが、超お得だよって言うんだもん。
1.5万~2万円分入ってるよって言うんだもん(´・ω・`;A)
ハチクラでは年末年始(?)恒例で、すぐ売り切れちゃうんだよって
言ってたから!!←押しに弱い人

IMG_4280.jpg


おうちに帰って早速開封してみました^^

まず樹上性用の草とココハスク。
使わない(´・ω・`)…
IMG_4286.jpg

レプティグロー2.0
使わない(´・ω・`)10.0なら嬉しかったのに(´・ω・`)
IMG_4285.jpg


無リンのカルシウムとナイトスポットランプ(*´∀`)
これは使う!!でもカルシウムの粉だいぶあるから何年後!!??(・∀・;)
IMG_4288.jpg


最後はこれー!!
爬虫類サーモワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

今までみぃたちょんちは、熱帯魚用のサーモ使ってたから(良い子は真似しないでね!)
だいぶ嬉しい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ
IMG_4283.jpg

もう少し寒くなって、温室に切り替えたら使ってみようと思います♪♪

だいぶお得な福袋(・∀・)
他の袋の中身はなんだったのかな~?気になるね☆


福袋のほかにハニーワームと75Wのサングローを買ってきました。

今までバスキングライトはレフ球の集光型だったのですが
最近ホームセンターでは散光型しか見かけなくなり(`-д-;)
散光型だと加温能力がいまいちで…

ついに爬虫類用のライト購入することに。
普通のレフ球だと200円くらいで買えたからお財布に優しかったんだけどな~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

だんだん秋になってきた:フトアゴ編

2013年10月16日 12:40

10月半ば。やっと秋っぽくなってきたな~と思いきや
今日は30℃近くまで気温が上がるそうですね…(`-д-;)


夏からいきなり冬がやってきそうな勢いです(-∀-`; )


そんな微妙な季節の中、みぃたちょずはみんな元気にしております。

おむすびケージはまだ、バスキングライトと紫外線灯のみで
夜間は何もつけていません。
IMG_4273.jpg


もう少ししたら夜は暖突をつける予定です。
IMG_4272.jpg


前は好きだったかぼちゃ、最近食べないのよね(´・ω・`)
IMG_4274.jpg


本当はれんちゃんをハンドリングするつもりでいたのですが
シェルターから出てきてくれなかったため断念(´・ω・`;A)

レオパーズは小さいピタ適1枚での加温にしています。


来週くらいから最高気温が25℃を切りそうなので
サンショウウオたちはもうそろそろ保冷温庫から出します^^


そしてあと1か月くらいしたら
簡易温室の準備~!!忙しいわっっ(´▽`人)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!

我が家に来たヤモたんと古株レオパ:レオパ編

2013年09月08日 23:22

我が家にヤモさんがやってきた(*´∀`)

バリっぽいお店出身らしい。
IMG_4213.jpg


久しぶりのザクロちゃん登場(´ω`*) 
仲良くしてな~♪♪
IMG_4217.jpg



はい。これは置物です(笑)
職場の方からいただきました(*´∀`)
リアル過ぎて、紙袋から出したときドッキリしてしまいました(・∀・)

IMG_4218.jpg


久しぶりにザクロちゃんをハンドリングしてムハムハです。
もう半年以上手に乗せて無かったわ~。

次はれんちゃんに触らせてもらおう(´▽`人)
IMG_4222.jpg


やっとこさちょっと涼しくなってきましたね^^
この暑さでかどうなのか
デュビアがめっちゃ増えました…。

親はあんまり数が変わらないけど
子がなんかたくさんいる(((( ;゚д゚)))アワワワワ


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
ランキングです゚・*:.。. .。.:*・゜押してほしいなんて、思ってないんだからねっっ!


最近の記事


